2009年5月4日月曜日

房子


 房子は人の名前ではなく、中国語で家のことです。

 根無し草のわたしは、家にひどく憧れます。一生同じところに住み続けることが理想です。もちろん、そこは美しく、快適な家であることが必要です。

 それは、どんな家かというと、上の写真のような家です。

 もっとも、この写真の家の現実は厳しく、なにしろ都市からものすごく離れていまして、不便のきわみです。買い物もままなりません。そして、少しぼろぼろですから、補修がかなり必要です。あれやこれやを考えると、あまり理想の家ではないのですが、菜の花が囲む静かな家のたたずまいは大いに気に入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿